2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義母手術成功

義母の甲状腺の手術成功です。良かった良かった。

大室公園散歩です

大室公園散歩です。いい天気です。但し、途中で会ったミニチュアダックスのお父さんに「ダメ。雑種はよって来るな。」?というようなことをいわれました。こちらはすれ違いするのにワザワザ道をはずれ迂回していたのに、その方は道の真ん中で迂回する気配も…

群馬の森散歩

群馬の森散歩です。

高崎ハム直売

高崎ハムの直売所です。ボロニアソーセージ、 ロースハム、ソーセージとか、キロ単位で買ってしまいました

高崎ハム直売

高崎

御嶽山、感謝と、保険支払い、泥流の発生

御嶽山の現場で捜索、救助活動に携わってる方々、今もいつ噴火するか解らない状況で一般登山者より劣った装備で活動するのは大変だと思います。命の危険を顧みず活動する姿に感謝します。私も山を登るので。このあと、生命保険の支払いはされるのか、雨が降…

浅草の観音様閉まってました

浅草の観音様参拝しようとしたら閉まってました。残念です。居酒屋に寄りたいけど、運転するから我慢です。

国立博物館でゆっくり

国立博物館でゆっくり見学です。いい天気です。

国立博物館です

国立博物館です。じっくり観てます。

キンモクセイ

キンモクセイの匂いがしていい季節です。

今日はやすらぎの湯

今日は迷った末、やすらぎの湯です。さっぱりです。

茶臼山です

茶臼山です。さっき眼医者に行ったので眩しいです。近くの高校で体育祭してます。

ゆらら気持ち良いです。

ゆらら気持ち良いです。熱めの露天風呂からぼんやり見上げた空に、秋の夕暮れ時の雲が浮かんでいました。(о´∀`о)ふぅ?ッて感じです。

リッキー河川敷散歩です

リッキー河川敷散歩中です。

茶臼山気持ち良い

茶臼山気持ち良いです。

どまんなかたぬま

どまんなかたぬまです。さのまるです。

今日のお酒は惣誉

今日のお酒は、本醸造惣誉です。茂木町のコンビニで買いました。美味しいです。\(^o^)/なんか、やさしくさっぱりです。

今日のお土産2

くるみ稲荷ずしと胡桃饅頭の詳細です。胡桃美味しいです。\(^o^)/。

岩手から秋刀魚が来ました

岩手から秋刀魚が来ました。奥さん早速刺身と塩焼き作ってました。美味しいです。\(^o^)/。

今日のお土産

今日の笠間土産は、くるみ稲荷ずしと胡桃饅頭です。胡桃饅頭は一つだけかりんとう饅頭です。美味しいです。\(^o^)/。妖怪達もそう言ってます。

道の駅茂木のアイスクリーム

道の駅茂木のアイスクリームです。ブルーベリーと、パンプキンです。すごく美味しいです。リッキーも食べます。

笠間芸術の森公園散歩です

笠間芸術の森公園散歩です。なんか、すごくいいところです。綺麗です。

笠間稲荷参拝

笠間稲荷参拝です。リッキー可愛いと言われてました。

うちのみかんのチューハイ

うちの庭の青みかんで作ったチューハイです。美味しいです。\(^o^)/。

茶臼山です

茶臼山です。涼しいです。

リッキーヘビにびびった

リッキーはヘビを見つけておいてびびって近づきません。多分ヤマガカシだからその方が良かったけど。

今日はぽんぽことおぐら屋

今日は、かかりつけの病院に行ってからぽんぽこで野菜や梨、うどんを買った。今は茄子が安い。その後、佐野のおぐら屋でラーメンとギョーザ。相席です。美味しいです。

榛名神社参拝3

榛名神社参拝です。本殿、岩です。

榛名神社参拝2

榛名神社参拝です。パワースポットです。石のアーチです。

榛名神社参拝

榛名神社参拝です。パワースポットです。石のアーチです。