2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサキちゃん、あやくんち

今日はサキちゃん、あやくんちです。プレゼントです。サキちゃんウクレレ喜んでくれました。良かった~。

権現堂堤曼珠沙華まつり

権現堂堤曼珠沙華まつりです。赤いじゅうたんですが、もうおしまいです。色褪せてきてます。きっと盛りの頃はとても綺麗だったと思います。

大船渡からさんまが届いた

大船渡からさんまが届いた。早速お刺身造りです。やっぱり下手くそです。リッキーもさんまが食べたいらしく箱のまわりをうろちょろです。

長女のとこからぶどうが届いた

長女のとこからぶどうが届いた。凄いあまいです。美味しいです。珍しい種類です。ありがとうです。

笠間稲荷

笠間稲荷参拝です。

今日はC1

今日はガソリン入れに行ったら何時の間にかC1まで行きました。昔あった大黒屋なくなってました。

リッキー病院

今日はリッキー病院です。また六日後です。今日、エンジンがかからないですと綺麗なおねえさんに助けを求められ助けてあげました。いいことをしたなあ。

今日のお酒はコノスルのソーヴィニヨン.ブラン

やっぱりコノスルです。オーガニックです。美味しいです。香りがいいです。うー、旨いです。

武平作です

武平作です。せんべい買います。他のお菓子も買いたいけど黒糖饅頭で我慢です。工場直売です。以前より大きくなり店内に甘味処もあります。

車の燃費

あくまてまドライブ時ですが、現行型ノアのガソリン車で高速主体で約350キロメートル走ってリッター当たり20.8キロメートル。現行型フィールダーのガソリンは一般道のみ、丘陵地を含んだ300キロメートルのドライブで21.8キロメートルです。ノア…

今日のお酒は出羽桜純米吟醸新緑ラベル

今日のお酒は出羽桜純米吟醸新緑ラベルです。いいです。やっぱりお酒は山形の酒大好きです。

雨引観音参拝

雨引観音参拝です。その前に筑西で梨を送ります。何か天気悪いです。

今日は沼田の農産物直売所

今日は沼田の農産物直売所です。桃を買います。神楽南蛮も買います。リンゴは尾瀬の紅とか桃は黄金桃、白桃とかです。そして、帰りにコーヒーいっぱい買います。あと、武尊牧場行って来ました。見晴らしいいです。

今日は平林寺

今日は平林寺です。40年くらい前から来てみたかったのですが今日になりました。風情あります。もみじいっぱいです。秋はいいと思います。