2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大前恵比寿神社参拝です

大前恵比寿神社参拝です。日本一の恵比寿様です。よし、金運上昇!。

きらいちで梨

筑西市のきらいちです。梨です。あきづきと新高とにっこりです。今日は新米祭りです。新米とけんちん汁いただきました。味噌味です。新米コシヒカリのうつくしきも買いました。井上さつまいもも買いました。楽しみです。

ぐんまフラワーパークです

ぐんまフラワーパークです。ピクニックです。最初は荻窪公園に行ってからの移動です。

とかげのシッポと蛇

とかげのシッポと蛇の死骸発見です。

鳥喜の唐揚げ

今日のつまみは鳥喜の唐揚げです。あと、こんにゃくパークで買ったこんにゃくナポリタンサラダだ。ヘルシーかなぁ?(;´∀`)

船村徹記念館見学です

今日は岳の屋でラーメン食べて、道の駅日光にある船村徹記念館見学です。結構面白いです。良かったです。

野木神社参拝です

野木神社参拝です。蚊がいっぱいでした。

山川不動尊参拝

山川不動尊参拝です。近くの水野忠邦の墓はお参り出来ませんでした。ここも水が溢れていたみたいやです。

道の駅しもつま

道の駅しもつまです。こないだリニューアルしたらしいです。近くに梨の選果場と直売が有ります。梨美味しいけど、梨はすでにきらいちであきづきと豊水を買ってありましたので次回です。南下して常総市の石下に用事があり行ってきましたが、!!!。ひどい状…

こんにゃくパークです

こんにゃくパーク見学です。500円の袋づめかなり入れました。\(^o^)/

カワニナが避難

近くの用水路の水が増えました。そしたら、いつも隠れていたカワニナが水際ギリギリまでみんなで這い上がりへばりついてました。

足尾の掛水クラブ見学した

中禅寺湖廻りで足尾に。掛水クラブがちょうど見学できるので見学です。結構面白いです。何か中途半端みたいだけどそれだけに手が加えられてないみたいで別世界みたいです。なんか、演劇とかにいいかも。

道の駅川場田園プラザです

またまた道の駅川場田園プラザです。山賊焼きとカレーブリスト?、枝豆は湯あがり娘、万願寺とうがらし。今日のおつまみです。

今日のお昼は馬鹿旨

馬鹿旨のトマトラーメン最高です。ギョーザもニンニク効いてます。

今日は結城市のきらいちに梨買いに

きらいちで、梨買いました。豊水とあきづきにしました。こないだはあきあかりでした。やっぱり茨城の梨は美味しいなあ。

広三ふれあいフェスティバル

広沢三丁目のふれあいフェスティバルです。ビール飲んでます。

同窓生の芝居見ました

演劇観ました。色々感じられてとても楽しかった。また、感じてみたいです。どんどん行ってみよう。

蔵芝居見ます

今日は同窓生の演劇をみます。

昔描いたリクエストカード

父が骨折してしまいました。それで、実家をガサッてたら昔描いたリクエストカードが見つかりました。懐かしいです。