道の駅しもつま

イメージ 1

道の駅しもつまです。こないだリニューアルしたらしいです。近くに梨の選果場と直売が有ります。梨美味しいけど、梨はすでにきらいちであきづきと豊水を買ってありましたので次回です。南下して常総市の石下に用事があり行ってきましたが、!!!。ひどい状況です。それでもみんな頑張っていました。役場横では機動隊のたくさんの人たちが集合して指示を受けていたり、自衛隊の人たちが作業を終えて撤収作業していたり、アピタコメリでは全国から社員を集めたのでしょうか、
沢山の人が身支度をして作業を始めてました。石下中もひどい状況でした。とても写真を撮りたい状況ではありませんでした。みんな頑張ってください。