2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお酒はコノスルカベルネカルメネールシラー2016です

今日のお酒はコノスルカベルネカルメネールシラー2016です。オーガニックです。好みよりややうすいかんじですが香ります。舌のサイドに訴えます。美味しいですねぇ。

バーベキューです

今日はバーベキューです。炭とガスプレートです。今はいい季節です。リッキーがいないのが残念です。

今日のお昼は安中の知味

今日のお昼は安中の知味です。久しぶりです。お客さま一杯です。なんかホッとします。昭和の味です。美味しいです。

あやくん元気です

あやくん元気です。疲れません。はあ~~。サキちゃんも元気です。

あやくん元気です

あやくん元気です。疲れません。はあ~~。サキちゃんも元気です。

サキちゃんにキーボード

今日はサキちゃんにキーボードプレゼントです。誕生日とクリスマスプレゼントが忙しさにかまけてのびのびになっていたためです。

麻溝公園です

麻溝公園です。いい天気です。人一杯ですです。

今日はサキちゃんち

今日はサキちゃんちです。サキちゃんかわいいです。あやくん元気です。

wonderfruitsのそのまんまスイカ

wonderfruitsのそのまんまスイカです。そのまんまスイカです!。頭がキ~~~ンって感じです。美味しい~~です!。

あやくんとサキちゃんにはリッキーが一緒

あやくんが家の外で遊んでいて空を見上げていたら突然『リッキー!』と言ったそうです。あやくんにはリッキーが見えたのでしょうか。空を散歩しているのかなあ。それともあやくんとサキちゃんを守ってあげようと空から見ているのかなあ。ありがとう。

リッキーのいないドライブ

リッキーのいないドライブはなんか、、、、。ドライブで立ち寄ろうって思う場所を捜すと、リッキーの散歩場所を捜している感じです。そして、『ここはリッキーと散歩したところ。』などと言ってました。ああ、早く脱却しなくちゃ。

武田神社参拝です

武田神社参拝です。いい天気です。

武田神社参拝です2

武田神社暑いです。

ほったらかし温泉2

富士山見えます。天気いいです。初夏です。うどんなんか美味しいです。なんか違います。温玉あげも美味しいです

気分転換にほったらかし温泉

気分転換に長男がほったらかし温泉に行こうよと誘ってくれました。富士山見えます。本当にほったらかしです。

先生がすごく褒めてくれました。

今日お医者さんは、リッキーのことをすごく褒めてくれました。前から言ってくれましたが、今回も珍しい例ですと言ってくださりました。育て方、接し方、相性がとても良かったのでしょうと。ありがたいです。今日は青柳の御菓子ですが、ノコギリ屋根店です。…

少し気分が晴れた

今日はリッキーのお医者さんに支払いをして、お礼をしました。区切りです。サキちゃんとあやくんと遊んで楽になりました。そして、心配してくれた皆さんありがとうございます。

今日は桜新町

リッキーのことを家に居ると思い出してしまうのでドライブです。桜新町に行き着きました。サザエさんです。明日はさくら祭りらしいです。気が紛れます。

リッキーのお悔やみ

リッキーが居なくなって近くを散歩するワンコがみんなすごく気にしてくれました。リッキーはこの縄張りのボスだったのかなあ。

仕事中だけ忘れます

リッキーのこと仕事中だけ少し忘れます。リッキーのこと忘れたくないと画像や動画をとりました。忘れてしまわないように、この時保存しなければと、、、、。でもなんか、、、、、。

リッキーのいない帰宅

仕事中は気がまぎれるけど、家に帰るのが辛い気持ちです。車庫に車を入れると待っているリッキーを思い出します。散歩に行こうよと吠えるリッキーがいつも居たのに、、、、。今日同僚でブログを読んでいてくださった方から暖かいメッセージを頂きました。本…

リッキーのいない朝

『リッキーおはよう』といつものように言ったけどリッキーいない。なんか寂しいです。

リッキー荼毘に付されました

リッキー荼毘に付されました。14時25分です。リッキーは小さな骨壺に収まる位になってしまいました。この場所は以前リッキーが散歩しました場所です。遺髪をとり、分骨しました。今朝頼んだのに対応してくれセレブメモリアルさんには感謝です。最後にリッキ…

リッキー亡くなった朝

リッキーが亡くなった朝です。もう、リッキーと一緒になにも出来ないのかと思うと、、、、。お父さんが退職したのを見届けて、『もう、僕が居なくても大丈夫だよね。』という心使いなのかな。リッキーありがとう。これからセレブメモリアルというところで午…

リッキー亡くなりました

リッキー、12時に亡くなりました。横に居たのですが、うつらうつらしてあちこち行く夢を見ていて、突然6.7.8歳位の男の子が言うみたいな声で『ワン、ワン』と言うのが夢の内容とは無関係に聞こえ、何だろうと気がついたらリッキーが大量の吐瀉をしていてあわ…

リッキー次第に呼吸が浅くなった。ちからなくアウアウと何回もしゃべります。リッキーありがとう。もう頑張らなくていいよ。

リッキーは昨日もたびたび痙攣を起こしていた。先生も夕方往診してくれました。夜中は意外なほど落ちついていましたがすべてに力無いような感じです。今朝の早朝何かしら呼ぶようにしていて、確認したら白い粘液を吐き、オシッコを大量にしていたのを見つけ…

リッキー夢うつつ

リッキーは昨日もたびたび痙攣を起こしていた。先生も夕方往診してくれました。夜中は意外なほど落ちついていましたがすべてに力無いような感じです。今朝の早朝何かしら呼ぶようにしていて、確認したら白い粘液を吐き、オシッコを大量にしていたのを見つけ…

リッキー更に元気ない

リッキー病院に行きます。点滴と注射です。昼前には3回5分以上の痙攣が起き今回は呼吸が落ち着くまで一時間以上かかりました。もう時間がないのか。むすめの夫も来てくれました。

リッキー痙攣と力無い訴え

リッキー夜半には痙攣の間隔が一時間位になっていた。ところがその後痙攣がなくなり突然力無い吼えごえを繰り返し舌を出したりして、水の要求のようでした。少し起こして水いれを口にもっていくと結構飲みます。でも、恐いのでしばしそのままの姿勢ののち寝…

リッキーみんな来たよ

リッキーみんな来たよ!。だから元気になって!。