2017-01-01から1年間の記事一覧

岩手からカキとホタテが来た

岩手からカキとホタテが来た。大量です。昨日はカキフライだけでお腹いっぱいになり8時には寝てしまいました。今日も主食なしでたべます。ホタテ大きい?。でも、一番の好みはヒモとかです。一個の貝柱でお腹いっぱい。他にカキグラタンとかカキフライの卵と…

今日のお酒

今日のお酒の画像です。どれも美味しいです。

モンドラージュの福袋

今日はツイッターで見たモンドラージュの福袋を買いに行きます。二袋二種類買います。ついでにおつとめ品のゆずカステラを買って車中でたべます。やっぱり旨い?。帰りがてらシェリエでパウンドケーキとかのアウトレットも買います。深谷の赤城乳業の直売は来…

リッキー土食べる

リッキー土食べる。胃の調子が悪いのか?。昨日も今日も徹夜の長時間勤務からの回復のため寝てばかりで全く出かけることがありませんでした。やっぱり歳にはかないません。三年前とは全く違いますね。ここ半年でも違いますね。特に目が悪くなり近くが見えま…

リッキー散歩です

リッキー散歩です。リッキー暖かいうちに散歩させたいので今はほとんど遊びには行けません。なるべく一緒にいたいと思います。元気にしているようでも、人で言えば80歳位だから。

リッキーお医者さん

今日は泊での26時間勤務が終わり、明けでリッキーお医者さんです。ついでに私もお医者さんです。リッキー心臓が悪くなっているようです。リッキーのため、昇任も転居も、リッキーが来た14年前からしないで面倒をみると決めていたと誓いを立てたので、今…

大宮八幡宮参拝

大宮八幡宮参拝です。初詣の準備中です。下北は大分変わってます。明治大学の和泉校舎はビルに隠れて見えませんでした。

行田散歩です

陸王の行田散歩です。ただし、博物館です。寒いです。リッキーは留守番です。昨日はやたらとしりもちでした。

行田散歩です

陸王の行田散歩です。ただし、博物館です。寒いです。リッキーは留守番です。昨日はやたらとしりもちでした。

桐生地場産市と明戸農産物直売所

今日は桐生地場産市です。色々買いすぎです。一番の気に入りはゴボウチップスとイワシの干したのです。そのあと明戸農産物直売所で深谷葱送ります。

イルカはいるか?

阿字ヶ浦にイルカファミリーがいました。海鳥が近くに浮かんでいることが多いようです。

イルカはいるか?

阿字ヶ浦にイルカファミリーがいました。海鳥が近くに浮かんでいることが多いようです。

老犬と海

リッキーと海です。入り江にイルカが迷いこんでました。

大平山いい天気です

大平山いい天気です。

大平山名物

大平山名物のだんごに焼鳥、玉子焼を食べます。いい天気です。

今日は大平山

今日は大平山です。紅葉です。

リッキー今年もストーブ犬

リッキー今年もストーブ犬です。いいみたいです。

今日も病院のはしご、そして初年金

今日は妻と共に病院のはしごです。二人胃カメラ飲むことに。できものがあるとか…心配です。が初年金が入って夜は飲み会です。もう、高齢者ですね。

昨夜は寝れず調子が悪かった

昨夜は仕事が忙しく寝れなかった。何か胸のあたりが気持ち悪くなり、心臓もまた不整脈がでたのであわててアリナミンを多めに飲み横にならさせてもらった。やっぱり歳だなあ。

今日はタイヤ交換とインフルエンザ予防注射

今日はタイヤ交換です。そのあとインフルエンザ予防注射です。こないだ前立腺ガン、胃ガンリスク検診とか受けたらピロリ菌リスクが出ました。もう2回除菌して胃カメラ飲んで組織とって検査もして除菌完了だったのに?。まあ、仕方無いですね。

今日は桐高同窓会2

今日は桐高の同窓会。やっぱり楽しいです。でも、仲が良かった同級生が鬼籍に赴いていることを知ると複雑です。みんな二次会にいきましたが、明日24時間の泊の勤務なので遠慮します。5年前の体力とは違いますね。

今日は桐高同窓会

今日は桐高の同窓会です。楽しみです。

今日は健康エクササイズ

今日は健康エクササイズです。いろいろな人がいます。みんな頑張りましょう。

今日のリッキー

今日のリッキーです。公園散歩です。その前にお医者さんで注射です。

サキちゃんとあやくん

サキちゃんとあやくんです。かわいいです。サキちゃん英語教室に行くことにしました。

サキちゃん七五三

サキちゃん七五三です。昨日です。仕事で行けなかった。奥さんと長男が行ってくれました。健やかに?

風邪です

一昨日から風邪です。熱でツラいし咳と鼻水がとまりません。仕事も人員不足で 休むわけにもいかず終わって寝れたときは天国でした。風邪引きやすいなあ。死ぬときはきっと風邪の合併症なんだろうなと寝ながら思いました。今日は以前処方された薬を倍量くらい…

今日は鳥喜ほか

今日は鳥喜の唐揚げです。どまんなかたぬまは人いっぱいです。リッキー散歩一時間半もします。

今日もお医者さん

今日もお医者さんです。外科と歯科です。感動共有するためには、タイミング、チャンス、瞬間を逃さず、他の視点を共有すること、全てを共有し表現できること。そして、簡易であること。それを実現できること。

スマホの次は?情報共有から感動共有かな

スマホというツールによる情報共有から、次は感動共有だ。難しいことなく万人が感動共有できること、そのツール、ソフトウェア、基盤とか、考え方が必要になる。人は知りたい、知られたい、教えたいものです。