2019-01-01から1年間の記事一覧

森林公園

森林公園です。寒いです。

今日は浜松

今日は浜松です。雨です。孫も居ます。

岩手から牡蠣とホタテ来た

岩手から牡蠣とホタテ来た。早速牡蠣フライ、生牡蠣、牡蠣のポン酢煮、ホタテはストーブで焼きます。美味しい~っです。

レトロ銀座線電車

レトロ銀座線電車に乗りました。内装レトロです。フロントフェイスは単眼でした。浅草もなんかいい夕暮れです。

下北慕情

下北で42年前アルバイトした太郎という店が、バーガーキングになってた。

神田明神参拝

神田明神参拝です。

下北沢の俺流塩ラーメンです

下北沢の俺流塩ラーメンです。トッピングいろいろあります。無料で海苔、おぼろとかラー油、梅、ゆず胡椒、ニンニクなんかあります。美味しいです。奥さんは塩ラーメンです。

渋谷です

渋谷です。ハチ公人気です。

浅草寺参拝

浅草寺参拝です。寒いです。花やしきとか合羽橋とか歩きます。

浅草の夜

浅草の夜、神谷バーでデンキブラン飲んで吾妻橋ビアホールの話をして散歩です。

浅草神谷バー

浅草神谷バーです。賑やかです

今日はライオンキングです

今日はライオンキングです。大井町です。久しぶりです。

あけと農産物直売所であけとねぎみそ饅頭買います

あけと農産物直売所であけとねぎみそ饅頭買います。深谷ネギ買ったついでです。やっぱり美味しいです。

今日のお昼は秩父の野さかの豚みそ丼です

今日のお昼は秩父野さかの豚みそ丼です。豚みそ丼大盛ねぎだくです。お肉柔らかくて美味しいです。

茶臼山寒い

茶臼山寒いです。見晴らしいいです。スカイツリーも見えます。

今年のインフルエンザ

今年のインフルエンザはきついです。抜け悪いし感染強い。奥さんも昨日から発熱強めです。奥さんは早めに医者に行きタミフルを予防的に処方され飲んでます。潜伏期間は4日弱位です。

インフルエンザです

インフルエンザA型にかかってしまった。イナビルを吸い込み1日くらいで熱が下がり始めたけど、シャックリが始まって困った。1日続いて寝るに寝れない。ネットで調べたいろんな事をしたけど効果なし。ところが、ご飯が食べられないのでウィダーインゼリーを…

満願の湯は紅葉最高です。

満願の湯は紅葉最高です。露天風呂から観ているとほ~っとします。

今日は秩父です

今日は秩父です。小鹿野も行きます。紅葉最高です。秩父神社近くでは、夜祭り警備の実地踏査かスーツを着たお巡りさんらしき人たちが沢山居ました。ご苦労様です。

今日のお昼は佐野の森田屋

今日のお昼は佐野の森田屋のチャーシュー麺です。久しぶりです。ついでに、小山まで足を延ばし誘拐犯人の家を確認しました。報道いっぱいです。

桐生のえびす講

桐生のえびす講です。やっぱりいいですね。風情が有ります。

さらさの湯

ゆららがさらさの湯になり、プレオープンです。やっぱり気持ちいいですね。

茶臼山

茶臼山です。空気が美味しいです。

井上さつまのシルクスイートです

井上さつまのシルクスイートです。ストーブで焼きます。バターとブラウンシュガーで食べます。美味しいです。紅はるかの干し芋も美味しいです。塚田スーパー安いです。群馬から買い出しです。

笠間芸術の森

笠間芸術の森です。天気良いです。焼き栗買います。その前に塚田スーパーでシルクスイート5キロと紅はるかの干し芋買います。

今日のお昼はにん玉ラーメン

今日のお昼はにん玉ラーメンです。明日休みなのでニンニクたっぷりです。美味しいです。

今日は沼田

今日は沼田。その前に川場村です。沼田は真田祭りです。

北方文化博物館です

北方文化博物館です。昔の豪農すごいです。

ピアBandaiです

また来てます。おみやげ買ったです。いいところです。

白山神社参拝です